ママが私になるところ

2児の母が、1人の『私』に戻る日常ブログです。

初めまして

 

こんばんは、初めまして。NaNaと申します。

自分で何かを始めてみたり、行動を起こすのが非常に苦手です。

日記代わりにゆるく始めてみようと思いました。

映画、音楽、インテリアが好きです。お酒も好きですが、出産を機に

飲む量や頻度は減ってしまいました。それでも週末夜に手作りした梅酒を楽しんでいます。

 

上の子がやんちゃで非常に手を焼いています。。時折愚痴も吐いてしまうかもしれません。

 

学歴も今までの職歴も誇れる部分は無く、現在専業主婦の私。

このままでは将来が不安だと思い、上の子が幼稚園に入りほんの少し自分の時間が取れるようになったので、何か勉強を始めたいと考えています。

趣味程度に今は英語を、加えてまずパートからでも、仕事に役立つ資格の勉強も始めてみたいです。しかし昼夜子どもたちに翻弄され、計画通りには進んでいません。。

 

日々感じたことや考えたこと、小さな出来事を書いていきたいと思います。

毎日は難しいかもしれませんが、出来る限り継続して続けていきたいです。

どうぞよろしくお願い致します。