ママが私になるところ

2児の母が、1人の『私』に戻る日常ブログです。

隙間時間での映画鑑賞

こんばんは。

私は忘れっぽいので、うちに置いているアレクサの機能の一つである“買い物リスト”を活用しているつもりなのですが。。そのリストに入れ忘れていてはどうしようもないですよね。

用事の帰り道に「何か買うべきものがあったはず。。」と

近所の小さなスーパーへ寄ったのですが、思い出せないまま帰宅。急ぎ必要なものだったのでまたスーパーまで走るという非常に無駄な行為をしてしまいました。

 

 

育児をしているとなかなか映画が観れない!

私の父親と弟は映画が大好き、まさに映画マニアです。実家にもたくさんのDVDがあり、私も2人に混ざってよく観ていました。家を出ても多数のサブスクを契約しいろんな映画を観ていました。

しかしやはり育児が始まると映画をじっくり観る時間が取れなくて。今映画を見る本数、頻度は世間の平均以下になってしまいました。

そんな私ですが、どうしても観たい映画がありまして。非常に話題になった注目作品ですが、2人目の出産と重なり時間が取れなかったのです。

そんな今更作品、それはトップガンマーヴェリック」!

もう本当に観てよかったです、というか盛り上がっていた時にどうして観ていなかったの。。もっと早く観ていたかったですねぇ。。

正義とは!とか、辛い現実を突きつけてくる重たい映画は、好きな人もいることは承知です!しかし今の私には摂取する必要はありません。。THE アメリカンムービー!前作を観ていない私ですが、本当に胸熱な映画でした。

少年漫画を見ているような感じ。もう一回観たいな。

 

映画っていいですね。