ママが私になるところ

2児の母が、1人の『私』に戻る日常ブログです。

理想の公園日和…とはいかず/新たな一歩を

こんばんは。

 

曇りで天気は良くない予報だったのですが、まさか雨が降るとは…

今日はまた家族で少し大きめの公園に行く予定だったのですが、雲行きも怪しくて。でも着いたらなんとか雨は上がりましたが曇り空。

きょうはお花畑を見るのもメインの目的の1つだったのですが、我が子達は露骨に興味がないようなのです。とにかく遊具で永遠に遊んでいたい。

あの手この手で誘導しましたが「早く帰りた〜い!」なんていうのです!回りの人にクスクス笑われるし、挙げ句トイレに行きたいと言われて途中下車。お花畑なんてとても見ていられません。も〜うイライラが止まらない!

でも冷静に考えたら、子どもは思い通りに動いてくれるわけもないのです。悪かったよ!

 

まずは行動を…早すぎた?

ある事情で、夫が2ヶ月ほど家にいます。長女は幼稚園だし…

そういえば私は、高校を卒業してからすぐ正社員として働き始めました。高校はバイトが禁止でとにかく罰則も厳しく手が出せませんでした。

でもこれは経験を積めるチャンスなのでは?…短期パートをしてみたい。

それからしばらく探してみたのですが、なかなか「おっ」というところが見つからない。そもそも選り好みしすぎ?わがまま言いすぎ?そもそも私は忙しい飲食店なんかで働けるのかな…?頭の中ばかりがフル回転で行動に踏み切れない日々でした。

とりあえず、知り合いに会う確率の低い市外、ショッピングモールとかは集客がすごそうなので…もう少し小さいスーパーなど。未経験者を歓迎してくれて、ある程度シフトに融通が利くところ。

ワガママばかり言うのも悪いけど、反対に迷惑をかけないためにもこちらの条件もはっきりさせておかないといけないので!

 

そこでみつけました。

隣町にある小さなスーパー内に入っている、地元で展開している飲食チェーン店の募集。うーん!一応私の条件をすべて満たしてはいる!

思えばどこも同じような求人ばかりだったしな、もうここしかないかも…

2日ほど悩んで、ついに応募をしてみました!!!!

すぐ電話が来て、面接の予定のお話もして、声が震えますよ本当に…生まれて初めてのことって緊張するんですよね。

相手の方は非常に優しく親切に応対してくださいました。

今はGW中で繁忙期なのでまだ少し先の予定ですが…緊張!!

 

応援をよろしくお願いします。