ママが私になるところ

2児の母が、1人の『私』に戻る日常ブログです。

大好きなお店のパン わざわざさんのいちじくカンパーニュ

こんばんは。

最近上の子の「反対言葉」に悩まされています。

楽しいのに楽しくなーい、美味しいのにまずーい、好きなのに好きじゃなーい…

キリがないですがとにかく反対言葉ばかり、天邪鬼です。

ドンと構えて受け止めてあげたいですが、いざやられるとイラッとして怒ってしまう。

子育てって自分自身との闘いでもあります。

 

大好きなお店のパン

と言っても実店舗にお伺いしたことはありません。

長野県にある、『パンの日用品の店わざわざ』さんのいちじくのカンパーニュを購入しました。(季節限定品の為今年は終了のようです、駆け込みで購入しました)

3〜4回ほどオンラインで購入しました。パンにお菓子、日用品。

いちじくのカンパーニュは初めて買った商品でもあり、美味しくてリピートしました。季節限定で会えない時期があるのが名残惜しいですが、また来年会えたら買いたい…

 

パンが美味しいことももちろんですが、子のお店のポリシー、考え方がとても好きなのです。

取り扱う商品は長く使えて飽きの来ない、環境に優しいもの。お客様だけでなく取り扱う商品の作り手や取引先、お店で働くスタッフ、誰も我慢することのない、皆に優しい働き方をされている姿勢がすごく尊敬します。お店のことがよくわかるっていいですね。

 

生活全てに落とし込むことは難しくても、出来るところから良いお買い物ができたらいいなと思いました。

中にはゴロッといちじくが入っています。
パンの香ばしさといちじくのほのかな甘味が相性抜群です。

そのままではもちろん、クリームチーズやジャムをつけても美味でした。