ママが私になるところ

2児の母が、1人の『私』に戻る日常ブログです。

初めてのThe Beatles

こんばんは。

今日は朝から病院→銀行→買い出しと、時間にひたすら追われる慌ただしい1日でした。

銀行は、田舎の店舗はどんどん都市部の店舗と併合になり閉店。加えて内容によっては予約が必須。事情もあるのでしょうが、なかなか不便です。

終わってなんやかんやお昼をしようとしたら14時近く、もうフラフラで回転寿司チェーン店へ駆け込んだのでした…

 

娘が幼稚園から帰ってくると、止まらないおしゃべりの中にチラホラお友達らしきお名前が出てくるようになりました。

バス通園だし、バス停は私しかいないし、幼稚園の様子は娘の辿々しい言葉からしかわからないのですが、入園して間もない頃は行きたくない!と大癇癪を起こし雑草にしがみついて泣き喚いていた頃を思い出して、成長を感じ嬉しくなりました。

娘が書いてくれたアンパンマン

 

突然聴いたThe Beatles

今日隙間時間にドキュメンタリー番組を見てました。ビートルズの特集。これほど名前は知られているのに、私はほとんど聴いたことがありません。

ドキュメンタリーの内容が面白くつい見入ってしまったので聴いてみようかな、と。

感想としては、「どれもこれもどこかで聴いたことありすぎ!」

まさかビートルズの皆さんの曲とはつゆ知らず、テレビ番組のオープニングにアレクサが娘たちの寝かしつけ時にかけてくれるオルゴールの曲、お気に入りのカフェで流れていた曲…こんなに私の生活に溶け込んでいたとは…

 

The Beatlesの皆さん、ありがとうございます。