ママが私になるところ

2児の母が、1人の『私』に戻る日常ブログです。

元気な風邪の子 それでも母は本が読みたい

こんばんは。

 

昨晩上の子が熱っぽかったのですが、起きたら何事もなかったように熱も下がり元気でした。しかしゲホゲホ咳が気になったので大事をとって幼稚園はお休み。

 

「今日ゲホゲホしてるから、病院行って幼稚園はお休みしようね」と伝えると突然元気になる…

 

結局軽い風邪と診断されましたがなんせ元気なので何故か母がゲッソリでした。こんなので疲れていたら夏休みが思いやられるよ!!

 

明日は幼稚園行けるといいね。

 

それでも本が読みたい

時間がありません。子は非常に早起き、夜は度々覚醒する下の子…それでも私は本が読みたい。

独身の頃結構本を持っていたし読んでいました。

しかしいつしか読まなくなり泣く泣く断捨離をしました。まだアパートに住んでいた頃、子どもの手の届く本棚しか無く、結構な数を荒らされ破られ…無傷で、もう一度読む気がないものは売ってしまいました。今は小さめの引越し段ボール1箱分だけです(約半分は雑誌)。

 

でもぽちぽちスマホをいじる時間をもっと有意義に過ごしたい…段ボールの奥から1冊掘り出しました。

映画『ブレードランナー』の原作です

買ってすぐ引っ越しになってしまい読めていません。早く読みたい…時間がない…

 

少しだけスマホから離れる時間を増やそう、と思う今日この頃です(実行は出来ていません)…