ママが私になるところ

2児の母が、1人の『私』に戻る日常ブログです。

バナナの悲劇 タイ料理

こんばんは。

 

うちはバナナの消費が早いです。子どもも好きですし、私も朝オートミールにのせて食べます。

加えて最近は親子でミックスジュースを一緒に作って飲むことにハマっており、ちょっとバナナ摂取しすぎです。(バナナとブルーベリー、牛乳とヨーグルトと蜂蜜で最高に美味しいです)

 

昨日も私は確かにバナナを買ったのです。しかしいつも入れているはずの野菜室に入っていない…

なんとなーく嫌な予感がして冷凍室を覗くと、私の予感は当たっていました。

そのまま早く食べてしまえばよかったのに、私は野菜室に戻してしまったんです。そしたらこうなりました。

バナナってこんなに黒くなるんですね

中身の見た目は意外と変わらず。その代わりねっとり感がすごいです。

 

もうやるなよ…

 

いとしのタイ料理

私はタイへ行ったことがあります。社員旅行でした。その時すごくカルチャーショックを受けました。明らかに日本じゃない雰囲気、異国に来たという実感が湧いて本当に楽しかったです。

その時は無難なチャーハン等しか食べなかったのですが、もっと色々食べたかったなぁと、ふらっと寄ったカルディで買ったタイカレーにまずハマりました。

紙のパックに入ったものです。数種類ありますが私は辛さの耐性はあまりないので、イエローカレーで精一杯です。おすすめはこちら。

マサマンカレー 辛さ控えめで甘くて美味しい

もう何年もリピートしています。海外料理が好みでない夫も食べられました。

 

写真の用意がなく申し訳ないのですが、同じくカルディで売っているパッタイセットも好きです。

パッタイはタイの代表的な料理の一つ。簡潔に言えばタイ焼きそばです。

エビ豚肉、もやし、ニラを炒め、米麺を投入。いり卵を和えて魚醤の効いた甘辛いタレで味付け。これも本当に美味しいです。

 

次は本場で食べてみたい