ママが私になるところ

2児の母が、1人の『私』に戻る日常ブログです。

ベコベコ凹金曜日 でも優しい我が子

こんばんは。

 

昨日は、寝たはずの上の子が突然起きて不機嫌全開になってしまい、対応に追われて更新出来ませんでした。すみませんでした。

 

昨日今日と上の子は幼稚園をお休みしました。

鼻水と痰の絡んだゴホゴホという嫌な咳が気になったので。

ただ咳の症状以外は元気なので、厄介とは言っていけないけれど大変です。

「ママ見て!来て!やって!ママママママ!」

家事は進まず予定はキャンセル。

 

加えて気圧の影響か、私も体調不良に。隣で子どもたちを遊ばせながら布団でぐったり。知らない間に寝てしまいました。

起きると子どもたちは私の回りに並んで寝ていました。そしてスマホに写真が増えていました。

私に作ってくれていたようです。
私の寝顔の、どアップも撮影されていました

寝ている間にこんなことをしていたようです。

勝手にスマホを触るなと注意をしているのですが…今回だけはよしとしましょう。

 

上の子は何かと手がかかることが多く、毎日怒ってばかりでした。でもそんな私のこともママママと言ってくれて、一緒にいてくれるのはありがたいことなんだなぁと感じました。

ありがとうね。

 

明日はもう少し、優しいママに。