ママが私になるところ

2児の母が、1人の『私』に戻る日常ブログです。

パート面接落ちました 振り出し

こんばんは。

 

先日短期パートの応募をして面接まで終え、結果を待っていました。

不採用でした。

わかりきっていました。私は面接時緊張しすぎてガチガチでした。あんなに挙動不審でガチガチな、未経験短期限定の主婦を雇いたいか?『いいえ』です。

仕事をするということを甘く見ていたつもりは全くありません。私なりの全力でした。

思えば私はスピードと体力と臨機応変力が求められる飲食店ができるのか?というところも甚だ疑問です。少し業種を変えて、気持ちを切り替えて探していきたいと思っています。

 

バス送迎 汚れたTシャツ

GW明けということもあり、幼稚園の行き渋りが相変わらず落ち着かない長女。今日のバス担当の先生は、あまり面識のない他学年の先生でした。

なんとか送り出した後の至福のコーヒータイム、盛大にアイスコーヒーをこぼしてしまいました。あーでも黒のパンツだけだし大丈夫大丈夫…と思ったらTシャツの裾にしっかりついていました。

長女がバスで返ってくる時間、何かとバタバタしてそのTシャツで外へ出てしまった私。

先生は、長女を心配して今日の様子をわざわざお伝えしてくれました。他学年の先生なのに!バスの中で幼稚園が嫌な理由を教えてくれました、担任の先生にも(長女)ちゃんが元気がないことをお伝えしました、今週は私が担当なので、また明日笑顔で来てほしいな!と長女にも再度挨拶をしてくれて…やっぱ先生ってすごいです。

 

思えば来週は幼稚園の行事もあるし、次女の未就園児教室もあるし、今回面接が不採用だったのは、もう少し余裕ができてから行動せよという神様からのお告げだと思うことにします。