ママが私になるところ

2児の母が、1人の『私』に戻る日常ブログです。

変化の苦手な私と春

こんばんは。

 

せっかくApple Watchを買ったのに、私の深い寝落ちには勝てなかったようで…寝落ち防止のアラームに気がつくことなく夜の22時まで寝てしまい更新ができませんでした。すみません。

 

私の寝落ちを防ぐものはこの世に存在しないのか…?

 

今日も目の前の道路が舗装工事をしていて車が使えなかったので、徒歩で行ける公園に次女を三輪車に乗せて散歩がてら遊びに行きました。

するとたくさんの子どもの自転車が入口に置いてありました。あ、そうか!もう小学生は春休みね…!

家の近所の子が友達と遊んでいました。ちょっとお話をしたところ、今日は卒業式で対象じゃない学年の子達はお休みだったようです。なつかしいな。私も朝から夕方までずっと公園で遊んでたっけ。

 

思えば今週で長女の幼稚園も終業式。長女は次は年中さんです。

クラスも先生も変わるのか、担任の先生大大大好きだから変わるの淋しいだろうな。ちょっと心配な母。

次女も週に1回の児童館の未就園児教室に通うことになっています。脱走しないで他のお友達と上手に遊べるかな?私は…ママさんの集団の中で浮かないようにできるかな…

イレギュラーな事や環境の変化が得意でない私にとって、春はただ穏やかで暖かいだけの季節ではないのでした。前向きに行こう!

 

なんか体調的に今日も寝落ちをする可能性があり、この夕方に書いてみました。目の前では長女がお絵かきに集中しています。なかなか良い環境です。

家中に散らばるおもちゃ。次女がよちよち散歩しながらいろんなところにばら撒いています。