ママが私になるところ

2児の母が、1人の『私』に戻る日常ブログです。

明日何しよう/無意味なネットサーフィン

こんばんは。

 

明日、長女の通う幼稚園が卒園式のためお休みです。

1歳と3歳を連れて、明日1日何をしよう…そういえば、また明日目の前の道路が舗装工事だったな。もしかしたらまた車で出られなかったりして…?

次女は歩けるようになり、好奇心も旺盛で一瞬目を離すとすぐトコトコどこかへ歩いて行ってしまいます。長女もどんどん体力がついてきて、昼寝も卒業しましたし、ずっと走り回りながら延々とおしゃべりをしています。

ずっと家にこもっているなんて絶対に無理でしょう。お庭で遊ばせるにも遊具もないですし限界があります。ボールとか砂場遊びとかさせればなんとか楽しんでもらえるかな?

もしも車で外出できるのなら、車でショッピングモールに行って、隣接されている小さい公園で遊んだ帰りに、引換券を使ってミスタードーナツを買って帰りましょうか…

子供達を楽しませるために(疲れさせて寝てもらうために)、頭をフル回転させる私でした。

 

 

今週のお題「卒業したいもの」

本当に、無意味なネットサーフィンを卒業したいです。

SNSで極端な意見を見て落ち込んだり、必要もないのにお気に入りのショップやゾゾタウンを覗いて物欲をかき乱されてしまったり。で、ポチッと購入してしまったり。

その時間でダイエットに励んだり、家の家事を終わらせたり、色々有意義なことができたはずだ!とタイムスリップしたかのように時間の進んだ時計を見て後悔するのです。

 

これはイカ天が3枚重なったものです

あられアソート袋に、1袋につき1枚しか入っていないはずのイカ天。3枚繋がったものが入っていました。これはラッキー。