ママが私になるところ

2児の母が、1人の『私』に戻る日常ブログです。

アイツは突然やってきて1日を台無しにする

こんばんは。

 

今日は午後から長女の保育参観でした。前日からずっと「明日見に来る⁉︎」と聞かれ、本当に楽しみにしていました。

しかし午前中から久々の片頭痛で布団から出られなくなり…毎回一緒に参加していた夫も、今回は仕事の都合で休むことができず、代役がいないのです!

薬を飲んで布団に篭り2時間、ようやく頭痛は治りました。隣で次女も一緒に寝ていたのでお昼寝の代わりにはなったでしょう。

 

家に帰った後はバタつくことは目に見えていたので、午前中に晩御飯を用意しておきたかった…てんこ盛りの家事を置いて泣く泣く家を出ました。

長女は頑張っていたのに、次女がひどくぐずり出してしまい私はずっと廊下でゆらゆらあやしながらたまに窓の外から長女を見守り。長女に可哀想なことをしてしまいました。教室の中にも入れず…次女よ何がそんなに気に入らないのか!理由は分からずじまいでした。

 

帰ってからも疲れてグズグズしている2人の相手をしながら、午前中にやるはずだった家事まで波のように押し寄せ、山盛りのやることを片付けて…

本当にヘロヘロな1日でした。

 

なんか歯車が噛み合わず、トラブル続きの日ってありませんか?まさに今日がその日でした。

明日はいい日になりますように。いや、自分でいい日にしよう。