ママが私になるところ

2児の母が、1人の『私』に戻る日常ブログです。

次から次へと病気/作業員さんと顔見知りに

こんばんは。

 

朝からお腹の調子が悪い次女。様子を見ていましたが明日は大事な用事があるし…こういうときは早めに動いておこうと夕方に病院へ。とりあえず整腸剤を使って様子をみるということで帰宅。

本当に、しょっちゅう病気しちゃうのね…お母さんは心配です。手洗いはさせていますが、それ以前に指しゃぶりをしてしまうのも原因の1つな気がします。

いろんなものを触った手で、手洗いするより前からお外で指をチュパチュパ…これでも最近頻度は減ってきたのですが頭を悩ませています。

 

家の周りが大規模工事

家の目の前と付近で大規模な工事が行われています。

明日大事な外出の用事があるのですが、その日に限って道路を掘り起こすので車が出せなくなってしまうとの連絡。恐る恐る問い合わせると、あらかじめ時間を伝えておけば通れるように対応してくださるそう。すみません…

工事に伴い、幼稚園バスの集合場所も一時的に変更になっています。

それに私は現在専業主婦。日中家を出たり入ったりするので、工事作業員の方と顔を合わせる機会も多いです。

工事作業員の方々に毎朝お会いするのですが、みなさん顔を覚えてくださり、挨拶をしてくださったり、娘たちに話しかけてくださったりと本当に優しい方ばかりです。

「ご迷惑をおかけしますが…」といつも言っていただくのですが、大事な工事なので

どうかお気をつけて、決して迷惑だとは思っていません!(むしろ日中車で行き来している私の方こそご迷惑をおかけしていると思う…)

お忙しい中長々と話すこともできないので、

「とんでもないです、お疲れ様です」とご挨拶させてもらっています。