ママが私になるところ

2児の母が、1人の『私』に戻る日常ブログです。

新年の過ごし方/羽毛布団ってすごい!

こんばんは。

 

皆さん、新年はどうお過ごしですか?多くの人が帰省をしているのか、道路は非常に空いています。近々、車で2時間ほどの距離にある夫の実家へご挨拶へ行く以外に大きな用事はありません。

1日は、初売りへ行きました。初詣は少し時期をずらして1月中旬くらいに行くことが多いです。

初売りでは、カルディのコーヒー粉福袋とキッズ服の福袋、初売りセールの羽毛布団をゲットしました。

 

羽毛布団に感動する

実はわたし、生まれてからずっと薄手の布団+毛布で冬を越していました。毛布のふわふわ感が好きだったので羽毛布団である必要はないと思っていたんです。

元から暑がりで汗かきだった私ですが、2人目を出産後体質が変わり結構な冷え性になってしまいました。冬ってこんなに寒いの…

夫に勧められ購入した羽毛布団、最高です!羽毛布団ってこんなに暖かいんだ…自分の体温で布団の中が温まるのか、ぬくぬくで快適でした。なんとセールで10,000円を切りました。値段も品質もピンキリだとは思いますが、私はこの羽毛布団で大満足です。

 

初売りの帰り、人酔いで久々に重度の偏頭痛になってしまいました。昼過ぎに家に帰り、夫に子供を任せ、倒れるように寝込んだ後起きたら夕方になっていました。

手に入れたものも、その代償も大きな初売りでした…

New Yearブレンドを早く飲みたいが、今飲んでいるコーヒー豆がまだあるのでお預けです