ママが私になるところ

2児の母が、1人の『私』に戻る日常ブログです。

寝落ちする日々から抜け出せ!絶望感と布団からの脱出/買ってよかった2023

こんばんは。

AIアシストという機能を使ってタイトルを考えてもらいました。そこに少し私の手も加えてAIとの共同作業です。

 

だめだここ数日寝落ちする日々です。

今日もおそらく20時前には子ども達は寝たと思うのですが、私は21:30に飲み会から帰ってきた夫お物音で起床。

あの起きた時の絶望感ときたら!というか私、詳しくは忘れてしまったけれど、夢の中では布団から出ていた気がします。だから特に絶望感が割増です。

寝かしつけたら、娘の幼稚園のブラウスやスカートの丈直しをする予定だったのですが、21:30にフラフラ起きて山盛りの制服達を見ても、もう触る元気すらありません。とはいえやらなければならないのでそのうち…必ず…

夫はまだ時間たっぷりあるんだから、なんて言いますが、あっという間に新学期やってきます!前日に慌てることのないよう前倒しで仕事は進めていきましょうね。

 

買ってよかった2023

専業主婦になってからは買う頻度は減り、限られた金額(お小遣い)でよく考えて買い物をすることが増えました。

そんな中でも買ってよかったと思えるもの、たくさんありますがその中でも一番はこちらです。

Cheesy Pocheのチーズクッキー缶です。

好きな雑誌で紹介されていて、まず缶のポップで可愛らしいデザインに一目惚れ。そしてクッキーの味も評判がよく、決まった曜日と時間に基本オンラインのみの販売で(本店と不定期のポップアップ有だそう)すぐに売り切れてしまうため買うのもなかなか大変。そしてこだわりの詰まったクッキーなので、お値段も私の知るクッキーの値段ではない…つまり高いのです。

でも2人目を出産して程なく、これは…自分に何かご褒美をという名目で買ってもいいのではないか?という欲から意を決して購入。

本当に本当に…美味しかったです。甘すぎず、でも濃厚なチーズの香り。普通のクッキーと少し焦がしチーズのクッキーが交互に入っていて味変を楽しめます。どちらも美味しい。ワインとかのお供にもいいのではないでしょうか。

真ん中にはレモンのメレンゲがたっぷり入っており、食べるとふんわり甘く爽やか。お口の中もスッキリ。そしてまたクッキーに手が伸びる…無限ループです。

里帰りの際お世話になった実家にもあげたのですが、

「ダメだよ!こんなに贅沢なクッキー食べちゃったら、他のが食べられなくなっちゃう!」という母親からの絶賛コメントももらえたので人へのお土産、プレゼントとしても(チーズお嫌いでなければ)間違い無いです。

このクッキーの下には焦げチーズクッキーが入っています。
真ん中がレモンメレンゲです。

 

▶ 【PR】はてなブログ 「AIタイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーン
お題と新機能「AIタイトルアシスト」についてはこちら!
by はてなブログ

買ってよかった2023