ママが私になるところ

2児の母が、1人の『私』に戻る日常ブログです。

わいわいバーベキュー/コストコお土産

こんばんは。

 

今日は新居のお庭で初めてのバーベキューをしました。実家の両親を誘ってみんなでわいわい楽しみました。

 

夫は非常にコミュニケーション力の高い人なので、気兼ねなく私の両親を誘ってくれました。

当初やると決まった時も呼ぶことなど全く考えていなかったのですが、

「僕たちだけじゃあんまり量食べないし…人数多い方がいいしね」と夫から提案してくれたので驚きましたが、仲良くしてくれることにとても感謝しています。

 

実家はイベントとなると張り切って爆買いしがちなので、こちらで用意するのでそこそこに…とお願いしようとしましたが、

コストコに行ってくるから!食材は任せて!場所もバーベキューの用意もセッティングもお願いしてるからね!これくらいさせて!」

とかなり張り切っていたのでお言葉に甘えることにしました。

 

こんな大きなお肉は年に片手で足りるほどしか食べません!


今思い出してもよだれが出てきそうです。買ったお肉をタレに漬け込んで下ごしらえしてくれていて、美味しさがプラスでした。

 

夫も私の父も弟も、映画が大好きなので、最近の映画話に花を咲かせて楽しそうでした。母親は根っからのバーベキュー好きなのでやる気満々。火おこしの司令塔です。

子どもたちもとてもテンションが上がっていて、見ていて幸せな時間でした。

 

今日は私もついはしゃいでしまい、大きなお肉にコストコのお寿司やお惣菜、加えて普段全く飲まない500mlの缶ビールまで飲んでしまいました。

…頭痛。ハメ外しすぎのばちが当たったのかもしれません。そして胃もずっしり。

ルーティンを外しすぎると身体を壊すこともある私ですが、その場の雰囲気にすぐ飲まれ食欲の自制が効かないのは治さないといけないところですね。

 

コストコで買ってきてもらったもの

コストコに買い出し行くから、ついでにリクエストある?」との嬉しいLINE。

リクエストしたのは

・シーフードアヒージョ

・ミニクロワッサン

です。アヒージョは以前購入して本当に美味しくて…アヒージョにしてからパスタにあえて、それでも残ったものはフランスパンに塗って、と色々アレンジが効くのもいいところ。今回は無理せず調理後に冷凍しておこうかな。

クロワッサンは、以前友人からおすすめされて。

「え!コストコに行ってクロワッサン買わないなんて!」とまで言われたら気になってしまって…とはいえ大容量を賞味期限内に食べるのは無理があるのでこちらも冷凍。

たくさんある大好きなパンを、小分けにしてラップで包み、パックにまとめて冷凍する。この作業が好きなのは私だけでしょうか…?

 

いずれも今日のバーベキューでお腹が満タンになってしまったのでいただけませんでしたが、明日以降はしばらくコストコDayになりそうです。

 

たまには違うことをするのもいいかもしれませんね。