ママが私になるところ

2児の母が、1人の『私』に戻る日常ブログです。

IKEAの誘惑

こんばんは。

家族の風邪症状が治ったので、IKEAに行ってきました!

 

引っ越してから新居に実際に住んでみて、ここにこんなものがあったら便利だな、というような部分がちらほら出ていたので有意義な買い物ができました。

買い物をしているときに、すれ違ったお客さんの言葉

IKEAに来るとさ、なんか買わなきゃって無駄に買っちゃうんだよね」

深く同意です。うーん、この値段なら買い足してもいいかな。なんてつい計画にないものを買ってしまう。恐るべしIKEA

家にもある、サメのぬいぐるみ柄のフリーザーバッグ!可愛い…つい購入です。

出発前に、「フリーザーバッグはまだあるから買わないよ」と言っていたのにね。¥199とお安いのもあって、つい買ってしまったのです。なんだかんだ使うから…。

 

・キッズテーブル&椅子セット

・玄関物置の目隠しに使うカーテン

・サメ柄フリーザーバッグ

・カトラリーセット

・手編みのかご

・ベジボール

 

だいたいこんな感じを購入しました。

IKEAのベジボール(フヴドロル)が好きです。あえてベジボールを買っている理由は…普通のミートボールでもいいんだと思うのですが、他にあまり売っているのを見ないので好奇心と、身体にいいのかな、というフワッとした気持ちで買っています。実際美味しいです。ほとんどお肉と変わらない。

 

IKEAのフードコートは種類も豊富ですし、独特のメニューも面白い。モーニングの時間内に入るとかなりお得です。加えて無料で離乳食もいただけたりと子ども連れでも気兼ねなく行くことができて非常にありがたいです。

結婚前、夫と家具を買いにデートに行って、今は子どもたちと一緒に楽しんでいる。お世話になっております…

 

強い意志を持って、次こそNo無駄遣い。