ママが私になるところ

2児の母が、1人の『私』に戻る日常ブログです。

風邪蔓延… 七夕リッチおやつ

こんばんは。

昨日は、下の子の看病でブログが更新できませんでした。子ども2人揃って体調が不安定な為更新頻度が低くなっております。申し訳ありません。

 

今日は七夕ですね。大人になってからはこれと言って特別なことをしなくなっていましたが、子どもができてからは折角なら少し特別な事をしてあげたいな…と思うようになりました。

当初の計画では星型の型を用意して、毎週金曜日のカレーの人参を星形にする予定だったのですが、下の子の通院に時間がかかり、星型の型を用意できず…

なんとかならないかと、簡単に作れるスイーツをなんとか用意することができました。

 

そう、フルーチェです。フルーチェは簡単で美味しい。偉大です。

子どもと一緒に作りました。一緒にお料理もできて、いい七夕になりました。

上の子は、フルーチェを相当気に入ったようで、一口だけの味見が、二口三口と止まりません。寝る前にも、また食べたいと目を輝かせて話していました。

以前から気づいていましたが、食べ物を美味しそうに撮るのが下手くそです

 

ちょっと贅沢おやつ

子ども達が寝たら食べようとずーっと気になっていたアイスを買ってしまいました。

 

アイスはたまにしか食べませんが、スーパーで手に入れやすくかつ上質感のあるPARMが好きです

 

なめらかで、きちんとレモンチーズケーキの風味がする。幸せ…

フルーツ&乳製品の組み合わせの味が好きなんだなと最近気が付きました。

 

結局子どもにバレて、子どもと一緒に食べましたとさ。

「ママーもう一本食べたい!」 残念ですがそれはできません!クゥ〜私のご褒美が…

 

とにかく、織姫様と彦星様が、楽しい時間を過ごしていることを願います。