ママが私になるところ

2児の母が、1人の『私』に戻る日常ブログです。

夕暮れの外出 観たい映画その2

こんばんは。

昨日は子どもたちの寝かしつけに苦戦し、ブログを更新できませんでした。すみませんでした。

 

夫が有給だったので子を預けて、夕暮れ時に友人とカフェで会ってきました。

 

友人は音楽教室の先生になっていました。学生の頃からピアノが上手だった友人。得意を仕事にしていてかっこいいなぁ。

友人とは価値観や感性も似ていて、思い出話に花を咲かせたり、ピアノ教室で小さい子と触れ合うことも多い友人に子どもの事を相談してみたり、楽しくてあっという間の時間でした。

カフェは私のお気に入りのお店。夜も遅くまで営業していますが、私はお昼か夕方にしか行ったことがありませんでした。薄暗い外と、キラキラした店内の照明がなんともおしゃれ!

思えば、子どもが生まれてから夕方1人で外出をしたことなんてほとんどなかった気がします。おそらく3〜4年ぶり?本当にキラキラした時間でした。

 

パパ、子どもたち、ありがとう。

 

映画館に行きたい その2


www.youtube.com

 

ウェス・アンダーソン監督の新作です、9月1日公開。

こちらの監督の作品の特徴といえば、ポップで華やかな色彩と、シニカルな物語。癖になるんですよね。

結局映えかよ〜と思われるかもしれませんが、視覚の魅力も映画にとって重要であると私は思います。単純ですが、やっぱりおしゃれでかわいい、ポップな世界観に浸りたい。そんな感覚は私にもあります。

 

あらすじはわかっているのですが、日本語での予告編を私は見つけることができませんでした。やはり英語の勉強は大切である…