ママが私になるところ

2児の母が、1人の『私』に戻る日常ブログです。

月初め ガラス市

こんばんは。

7月が始まりました。もう1年も後半戦…⁉︎

月初めはカレンダーをめくり、キッチンのスポンジを替えて、家族の歯ブラシを替える。この作業をすると気分が一新されますね。今月も頑張るぞ!と。そして後半グッダグダになるまでがセットです。

今月も頑張るぞ!

 

ガラス食器 大バーゲン

行ける距離で、ガラス食器市が開催されていたので行ってきました。

左は『ボンボン入れ』 私はティーパックを入れて使っています 
右は子どものコップです

ずっと気になっていたけど買っていなかった、アデリアレトロというシリーズです。

かわいいなぁ、レトロだなぁ。

家の中のインテリアはシンプルなもので基本揃えているので、あまりポップなものは買っていなかったのですが、このガラス市ではバーゲンセールということで非常にお得に手に入れることができたので、つい可愛い!という衝動で手に取っていました…

でも結果としてはいい感じで部屋のワンポイントになりました。割れ物なので、大事に扱っていこうと思います。

 

今日は夕方、髪も切りに行きました。

子ども2人を一緒にお風呂に入れるという大仕事を日々こなしていかないといけないので、私は髪をベリーショートにしています。

最初は性別不明になってしまうかなと抵抗がありましたが、

いざやってみると…もう癖になってしまいます。やめられません。

「もっと…次はもっと短く…まだいける…次はもっともっと短く…」となっていきます。

耳元が見えるようになるので、耳飾りやアクセサリーでおしゃれを楽しむこともできてオススメです。

 

新しい月、気持ちを新たに頑張ります。