ママが私になるところ

2児の母が、1人の『私』に戻る日常ブログです。

お肌の悩み スキンケア

こんばんは。

先日私が体調を崩し寝込んでいた際、上の子が私のスマホを使って私の顔のどアップを撮影していました。

そこに写っていたのは、シミと鼻の黒ずみのアップ…やめてっ!!

 

振り返ってみると、やっぱり育児に追われてスキンケアをサボりがちです。お風呂入る前に無印のクレンジングオイルでメイクを落とし、

お風呂上がり、洗顔、化粧水、乳液。終わり!

プラスで何かしなくちゃだよなぁ。迷いに迷って、使用したのがこちら。

LUSHのMusk Of Magnaminty

スゥーッとしたミントが心地よい。31アイスクリームのチョコミントアイスを塗っている気分。

洗い上がりは…間違いなく肌が柔らかくなっている。木綿豆腐がプリンになったようです。

毛穴汚れは頑固なのですぐには変わらないかもしれませんが、継続的なケアが必要ですね。

LUSHは天然の材料を多く使用しており、このマスクのスクラブもなんと小豆が使われているんです。また、動物実験を行わない、動物由来の原材料を使わない化粧品作りをしていて、その考えにも賛同しているので好きなブランドです。

 

このマスク、下手したら食べられそう…?(食べません)