ママが私になるところ

2児の母が、1人の『私』に戻る日常ブログです。

やっぱり健康が一番 サンダルの購入

こんばんは。

 

下の子の咳がひどく、外出もできず引きこもりの1日でした。

普通の風邪と中耳炎と診断されましたが、とにかく咳が辛そうで可哀想です。

今、子どもたちの間では様々なウイルス感染症が流行っているそうで、幼稚園からも病気が流行っていること、お休みの子が多いことなど連絡が入りました。上の子も、喉につっかえている痰がなかなか取れず咳が続いています。

みんなが元気な日はこちらの体力が持たずヘロヘロになりますが、看病も辛い。しんどそうな我が子を見るのは辛い。

 

やはり元気が一番です。

 

サンダルのご紹介

サンダルを購入しました。BOHOMOMADというブランドのものです。

トルコで一つひとつ手作業で作られています。水に強いので、丸洗いでお洗濯もできますし、水遊びにも使えます。

Keenのユニークと迷ったのですが、人と被らなさそうという理由でこちらを採用。

服が黒になりがちなので、ポップな色合いとデザインに惹かれました

私の足は23センチだと思われますが、靴のブランドによっては24センチがぴったりな事もあるので、ネットで靴を買うというのはなかなかリスキーでもあります。しかし子どもがいると買い物も大変、それにこのサンダルは行ける距離に売っていない…

迷った結果、サイズ37(23.5〜24センチ)を購入。サイズ36(23〜23.5センチ)と迷いましたが、足袋タイプの靴下と合わせても可愛いと思い大きめをチョイス。

結果、素足でぴったりでした。よかった…!

可愛すぎます。ロープ素材なので慣れるまでは痛いかもしれません。

履き心地は…慣れるまでは痛いかもしれません。長距離歩くことを想定したスポーツサンダルではないので仕方なしです。調べると、トングソックスという鼻緒の靴擦れ防止、吸汗効果のある特殊な形の靴下もあるようです。おしゃれな色やデザインもたくさんあるようなので、合わせてみてもいいですね。

ネイルして、少しおしゃれしてお出かけしたいです。