ママが私になるところ

2児の母が、1人の『私』に戻る日常ブログです。

寝込んで夢うつつ

こんばんは。

 

今日はダメな日でした。

朝起きると天井がぐるぐる。わかりやすくめまいを起こしていて起き上がれません。

時間は7時過ぎ。隣で寝ている長女。あぁ、起こさないと幼稚園間に合わない…

その後なんとか長女を送り出してから、私の仕事探しのことで横槍ばかり入れてくる夫と大喧嘩。体調不良とイライラが重なりもうグロッキーに。

 

夫が次女とお出かけをしてから、ペットボトルの水を抱きかかえて何時間寝ただろう?

私はずいぶん久しく、私自身の役割をすべて放棄して引きこもりの一日でした。

思い出せないけど、ずいぶん変な夢を見た気がします。不思議ですよね!

 

寝込んで目を覚ましてからはめまいも収まり、引き続き仕事探し。

残念ながら短期間という条件が入ると、よくあるバイト応募ではなかなか雇ってもらえないことがわかったので、スポット(単発)の仕事にも応募できる派遣会社に登録をして、先程1件応募をしてみました。仕事の日の数日前〜前日に合否の連絡があるそうです。どうなのかな…

このスポット派遣は夫が大学生の頃にも活用していたそうです。

夫は県外で一人暮らしをして国立大学に通いながら、数多くの単発バイトをこなしてお金を稼いでいたそうです。かたや高校を出てすぐ実家から近所の会社に通っていた私。ずいぶんと狭い世界で生きてきました。言ってしまえば『世間知らず』。

新しいことを始めたりするのって、私にとってはかなりの負荷がかかります。

この変化を楽しめる人間になりたいと切実に思ったのでした。