ママが私になるところ

2児の母が、1人の『私』に戻る日常ブログです。

友人とのランチ 昨日のタイのパッタイ

こんばんは。

今日も昨日と変わらない凄まじい暑さでした。呼吸をするたびに入ってくる生温かい空気。

ジリジリ焼ける肌。

今日は友人とランチの予定があったので、出かける前から冷房つけておいて、少しでも車内を冷やしておいて…熱中症予防は大切です。

お野菜が中心の身体に優しい、かつボリューミーな素敵なランチでした。おしゃれなカフェについてくる冷製ポタージュスープってどうやって作っているのだろう、ものすごく美味しい。友人との会話も弾み、下の子の比較的おとなしくしてくれました。ありがとう。

ただし流石に成長して、動きたい欲求が出てきたようです。退屈だったよね。前のように簡単にはいかないかもしれませんね。

 

カルディのパッタイ

こちらは昨日のお昼ご飯ですが。

以前もブログに書きましたが、私はタイの焼きそば、パッタイが大好きです。比較的手に入れやすいカルディのものが好きです。

f:id:sasaminanae:20230727193938j:image

麺とタレ、辛味付けのみじん切り唐辛子が入っています。

 

夫は私と違い、海外の独特の味付けや香辛料の効いたものが苦手です。子ども達も食べられません。となると食べる頻度も少なく、かつ1人で食べることになります。

実はこちらの商品、2人前で1人前ずつの個包装がされているわけではありません。すなわち私は1人で2人前を食べなければいけません。

以前小分けにして2日に分けて食べたのですが、麺がタレを吸ってしまって美味しさが半減してしまいました。そのため気合を入れて2人前を平らげます。

食べている時間は幸せなのですが、それ以降もれなく胃もたれが続くまでがセットです。

この美味しさ、家族にもわかってほしいな!