ママが私になるところ

2児の母が、1人の『私』に戻る日常ブログです。

淡々と家事をこなす コメディ映画

こんばんは。

 

蒸し暑くて調子のでない1日でした。

無心で掃除機をかけ、ひたすら皿を洗い、1週間分の作り置きをし、トイレ掃除をし…

隙間時間に、中学生の頃に読んで非常に印象に残っている漫画をWebマンガで読んでいました。今日まで無料で読める…急げ急げ!

おやすみプンプン、ご存知ですか?当時読んで衝撃を受けました。すっきりする作品ではありませんが…なぜ何度も読みたくなるのだろう。

 

お題「私の好きなコメディ映画」

なんとも平坦な1日だったので、お題記事を書いていようと思います。

 


www.youtube.com

 

ヴァル・キルマートップガンアイスマンで有名ですが、そんな彼のデビュー作です。

古い作品で、あまり知られていないかもしれません。

 

ロック歌手が東ドイツに招待され、そこである女性を助けたことをきっかけに大きな陰謀に巻き込まれていく…というお話です。

私が生まれるずっと前に、こんな面白いコメディ映画があったなんて!文化や価値観の違いゆえに外国のジョークは日本人の私は理解できないものも多いです。

しかしこの作品は体を張ったネタが多く十分に理解できますし、とにかく笑わせ続けてきます。歌って踊って全力でボケる。最高です。初めてみたのは中学生の頃ですが、大人になった今でも何度でも笑わせてくれる最高の作品です。

 

疲れた時、また観よう