ママが私になるところ

2児の母が、1人の『私』に戻る日常ブログです。

効果はいかほど? クセ強蜂蜜生姜大根シロップ

こんばんは。

 

起床した途端、喉に違和感。ついに子どもたちの風邪が私のところにもやってきたのです…

「全然風邪ひかないなぁ、私は強い!」と調子に乗っていた矢先の出来事でした。

喉が腫れたような感覚とジクジクした痛み。一番辛いのは、喉の奥が常に乾いているような違和感が咳を誘発してひどく咽せてしまうことです。

あぁ、早く治って!

 

しかし育児をしていると、なかなか自分のために病院へ行く時間がありません。本当に辛くなったら人を頼って子を預け行くこともありますが、市販薬などで済ますことが増えました。

ネットで見つけたこんなものを作ってみました。

蜂蜜+生姜+大根 翌日にはシロップが出来上がっています

蜂蜜生姜大根シロップです。喉に効くとのことで、昨日の夜から白湯に混ぜて朝晩飲んでいます。

味は…私の好みでは…ありません。良薬口に苦しです。

始めたばかりなのでわかりませんが、効果に期待しています。

 

どうか皆さんが健康でありますように!