ママが私になるところ

2児の母が、1人の『私』に戻る日常ブログです。

面接の私は石像の如く

こんばんは。

 

今日私はパートの面接をしました。

あまり詳しくは開けないのですが…一言で「全然ダメ」でした。

仕事を辞めて4年近く、私こんなに退化していた⁉︎面接担当の方の前で、私は石像のようにガチガチ。聞かれたことに答える声がかすかに震え、というか緊張で頭が真っ白で自分が話していることもいまいち自分の脳で処理されないまま。その他色々簡単な適性検査のようなものをしましたがこれがまたよくわからない…詳しくは書けないのですが、難しい!特に今回応募した業種が全くの未経験である私は本当に右も左も分からない。私なりに必死に頭を回して解きましたがはぁ、自信がない…

帰りの道はもうがっかりです、自分に。

「きっと即採用で明日から働くことになるかも!」…なんてお気楽に考えていた過去の自分を厳しく、それは厳しく叱りつけてやりたい気分です。

もう、次を探していきたいと思います…

 

そんな私を慰めてくれるのは

先日実家の母親がくれた苗のバラがついに開花しました。名前を忘れてしまいましたが…綺麗な白と黄色です。暖かくなり花が綺麗に色づく季節になりました。これから楽しみです。