ママが私になるところ

2児の母が、1人の『私』に戻る日常ブログです。

コストコパンをトースターで焼く幸せ/厄除けに神社へ

こんばんは。

 

以前コストコで買った『マスカルポーネロール』が本当に美味しかったです。

ディナーロールという定番商品がありそちらも美味しいのですが、ディナーロールが100点だとしたらマスカルポーネロールは150点です。

トースターで焼いて食べるのが特におすすめです。この方法は冷凍していたものも本当に美味しく仕上がります。

 

 

我が家では、1ロールを横にスライスします。焼き目も綺麗に付きますし、子どもが食べる時も量が多過ぎずに済みます。

 

ほかほかで、常温の時よりも焼いたほうがフワッフワになります。バターの香りと風味が存分に楽しむことができ、しっとり感とほのかな甘みもあって幸せです。

大袋(24個入)を、約1週間で食べ切ってしまいました。食べ過ぎ!!!

特に次女の食いつきがすごかったです。パンを焼く動作だけでそれを理解して、「早く!早くちょうだい!」と両手を広げて大きな声でせがみます。

次女はまだミルクを飲んでいた頃飲みが悪く、体重の成長曲線が枠を下回ってしまった時期もありました。心配で心配で…それが今や目の前のものはなんでも食べる子に成長しました。逆に今は食べすぎてお腹を壊したり、今は問題ないですが太ってしまわないかを心配しています。育児の心配は尽きませんね。

 

厄除け祈願へ

このところ、うまく言葉に表せませんが『ついてない日』が続いています。

順調にタスクをこなしていたのに、1つトラブルが起きてドミノ倒しのようにトラブルが連続したり、頭を抱えるようなことや、心の中がもやもやしたり嫌な気分になったり…

正直しんどい1週間でした。

今日は夫と長女は夫の実家へお出かけ。私と次女は私の両親とお出かけ。

私たちは家からほど近いところにある有名な神社へ行ってきました。

厄除け祈願で境内を歩いていると、上品で綺麗な、凛とした着物に身を包んだマダムたちがたくさん歩いていました。お茶会のようなイベントが行われていたようです。

遅すぎるテンポでよちよち歩く次女を見て、たくさんの方が声をかけてくださいました。小さな子どもを見ると心が浄化されるとおっしゃっていました。

自分の子を可愛いと言って頂き、手を合わせてお参りをし、厄除けのお守りをいただきました。ご利益がありそうです。