ママが私になるところ

2児の母が、1人の『私』に戻る日常ブログです。

次は私か?/映画をイメージしたお香

こんばんは。

 

ようやく次女のインフルエンザ、待機期間が終わりました。

しかし鼻詰まりがひどいようで、哺乳瓶やストローマグで飲み物を飲むと、溺れるように、可哀想なくらいむせてしまいます。明日は耳鼻科へ。週に何回病院へ走るのだろう…

どうしても、お姉ちゃんが幼稚園からいろんな病気をもらってきてしまうこと。加えて次女はあまり身体が強くないのか、一度病気をすると高熱が続いたり拗れて悪化してしまったりすることが多々あるので大変です。いろんな人から、「そうやって免疫をつけていくんだよ」と励まされながら子を励ます母です。

 

すると昨日から様子のおかしい私。鼻水と微熱、だるさ。うーん、おかしいね?まさか私が…いやそんなわけがない。

栄養ドリンクを飲んで子どもたちと一緒に20時睡眠をした翌日も…変わらない。いえいえそんなわけがないのです。信じない信じない。

とはいえ外に出るのはあまりに無責任なので、本日また引きこもり生活。今日は行きたいところがあってちょっと、いやかなり楽しみにしていたのですが…これはきっと雨のせい。

長期間外に出られず、24時間常に子どもたちとベッタリの1週間越。母として当たり前…なのかもしれませんが…流石にしんどい。次女は後追い真っ盛りで抱っこをしないと絶えず不機嫌だし、抱っこをすると長女がヤキモチを焼いて遊んで遊んで口撃。長女と遊んでいると次女がグズグズ…どうしようもない日でした。

 

 

映画のお香

なんとか精神を保つため、新たなお香を買ってみました。

お店から素敵なステッカーも付いてきて嬉しい

 

AGNI incense studioというところのお香です。

有名な映画をイメージして調香されたお香、たくさんの種類がありました。すでに売り切れになってしまっているものも多かった中、大好きな映画『アメリ』のお香を見つけたのでつい買ってしまいました。

スモーキーな中に漂う甘酸っぱいような香りが、すごく上手くアメリを再現していると思いました。

購入した直後に、もうひとつ好きな映画『グランド・ブダペスト・ホテル』のお香も在庫があるのを見つけてちょっと悔しかった!次買える頃には売り切れているかもしれないな…そんなに頻繁には買えないのでしばらくお預けです。

 

私はアメリ大好きなんですが、捻くれ者の弟(映画会社勤務)に言うと

「確かに可愛いけどあれはおしゃれ映画、それよりも『タクシードライバー』とか『ファイト・クラブ』を観るべき」と言われます。

ファイトクラブも、私好きですよ?でもまぁジャンルがね。違うじゃないですか!

タクシードライバー、まだ見たことがありませんのでじっくり味わいたい。…時間がない。

弟がかなり推していたのでぜひ観たいと思います。

ちなみに、ファイトクラブはありませんでしたが、タクシードライバーのお香はありました。どんな風なんだろう…映画見てから嗅いでみたいですね。