ママが私になるところ

2児の母が、1人の『私』に戻る日常ブログです。

冬休みスタート/撮り溜めた録画を消化する

こんばんは。

 

今日は長女の幼稚園が終業式でした。明日から冬休みです。

成人の日くらいまでお休みなので結構長いですね。退屈しないよう楽しいお休みにしてあげたいです。

…とは言っても、たった午後半日!たった半日3歳と1歳と3人で過ごすだけで本当にバッタバタ…長女はもともと非常におしゃべりで注文が多いし、次女は目を離すと口に何かを入れようとしているし、料理洗濯掃除もサボれないし、時間は非情に淡々と過ぎていきます。要領もいい方ではないし、キャパもそれほど広くありません。

怒涛の時間が過ぎ、無事寝かしつけが完了して、リビングでプシュッとビールを開けたタイミングで夫が帰宅。

「あぁ、ビールなんか飲んで…皿洗いはサボらないでよ?」と冷ややかな目線を浴び、はーあぁ、息が詰まるなぁ…

夫も年末ギリギリまでお仕事。これから一人で2人の育児、この怒涛の時間が1日続くのか…少し憂鬱になってしまったのでした。ガンバルゾ。

 

溜めてしまった録画(朝ドラ)を消化する

集中力がない私は、面白そうな映画にドラマにあれやこれやと手をつけてしまいます。映画は1本で完結しますが、これがドラマとなると停滞してしまうのです。ドラマを溜めてしまう理由は色々で、決してつまらないだけが理由ではありません。

主要なキャラクターが死んでしまって凹んだ、面白いけど長くて間延びしてしまった、ハラハラする回で心の準備ができていない、まぁつまらないことも理由の一つとしてはありますね。

今回の朝ドラ「ブギウギ」は本当に面白いし大好きなのですが、いろんなドラマや映画に浮気をした結果、かなり撮り溜めてしまいました。

今日久々に再開したら、まぁ本当にもう…情緒をぐちゃぐちゃにされました。

ネタバレは避けますが、辛いことも多く涙なみだでした。なのに次はどうなるの?早く次の話を…みたい気持ちが止まりません。かなり溜めてしまったのでまだ追い付いてはいませんが、見るのをやめることはなさそうです。