ママが私になるところ

2児の母が、1人の『私』に戻る日常ブログです。

食欲爆発で胃が荒れる

こんばんは。

 

ここ最近、食欲がすごいです。私は元から胃が弱い方なので、意識して食べるものは気をつけているのですが、なんだかセーブが効かなくて…

 

 近所のスーパーに売っているキムチが本当に美味しいんです!

しっかりとした旨味と甘み、食べていると少しじんわり汗をかくような絶妙な辛さ、酸味は控えめ。キムチの酸っぱさが好みでない私にはぴったりです。

発酵が進み少し時間が経つと酸っぱくなるそうで、そして酸味が強くなったら炒め物など料理の調味料にすると美味しく食べられるそうです。このキムチのパッケージに丁寧に説明が書いてあります。ここも高評価です。

 

このキムチをご飯のお供にすると、ぱくぱくぱくぱく…止まらなくなってしまって。

そして私は初めてキムチを食べ過ぎて少しお腹の調子を悪くしてしまいました。キムチは何も悪くないんです。完全に私が食べ過ぎたんです。

『尹家自慢の甘辛キムチ』 見つけた際は是非

 

この後も私は懲りずに食欲に駆られてしまって…ついビールとポテチをつまんでしまったりして後悔しています。今日は白湯を飲んで早く寝ます。