ママが私になるところ

2児の母が、1人の『私』に戻る日常ブログです。

4人で過ごす初クリスマス

こんばんは。そしてメリークリスマス!

 

ちょっと我が家の都合で、子どものプレゼントは今日のお昼寝後に用意をしました。

サンタさんがくれたのは『メルちゃんお世話セット』です。もう我が子は大興奮。だいぶヒートしてしまって少し心配なくらいテンション上がりまくっていました。

ご飯を食べる隣に、ケーキを食べる隣に、お風呂でも一緒、寝る時も一緒です。長く相棒になってくれそう。自分のことはおろそかにしないでくれ〜

想像以上に気に言ってくれたようで、みているだけでとても幸せな母でした。

 

初めて新居で過ごすクリスマス、次女が生まれて初めて4人で過ごすクリスマスでした。

今日のために鶏もも肉を2枚用意して、(いつもは3人分のおかずで1枚…)あらかじめ近所のケーキ屋さんでクリスマスケーキを予約。もう、いつも直前になって慌てる私ではない!

 

写真を撮り忘れましたが、いつもよりも少し背伸びをしたクリスマスディナーもそれっぽくなり、クリスマスツリーに巻きつけたライトを点灯させて、キャンドルなど灯したりして、ムード満点の楽しいディナーを家族で楽しむことができました。

 

クリスマスケーキは、子供の要望にお応えしてワンホールのケーキを購入しましたがこれがまぁ高いこと…ありがたいことに、近場で複数ケーキ屋さんがあり検討を重ねましたが、どのお店も大体4000円〜5000円ほど。こ、こんなにするの!

結局、徒歩で行けるケーキ屋さんで4500円ほどのケーキを購入しました。もちろんとても美味しかったです!それに、ケーキの入った箱を両手に抱え落とさないように、遠くに見える雪山を見ながら見晴らしの良い田んぼ道を歩く道のりはなんだかいい気分になれました。食後にみんなでわいわい言いながらケーキを食べて、楽しかったな。

これも、ちょっと奮発して買ったからこその体験だったのかな。と思っています。

来年のケーキは…要検討です。

 

私を見上げるサンタさん