ママが私になるところ

2児の母が、1人の『私』に戻る日常ブログです。

嬉しかったことを並べてみる/ブギウギ最高でした

こんばんは。

 

今日は気圧にやられて体調が最悪の1日でした。世界ってこんなにグルグル回るのか。

薬を飲んでしっかり治ったところで、クリスマスケーキの予約へ行ってきました。

 

本来私たち夫婦はあまりイベントに力を入れないタイプです。ケーキもコンビニのお値下げ品だったり下手したらケーキすら食べない年もありました。

しかし今年はそうはいきません。

「サンタさんの乗ったクリスマスのケーキ食べたい!」

という上の子のリクエストに応えるべく買いに行きました。当日でも手に入ったかな…でも当日どこにもない!なんてことにならないように念には念を、ですね。

 

そんで高いな!相場わからないですがこんなに高いの…

こ、今月は臨時の収入があったからそこから捻出すればいいかな。やはりイベントごととなると出費も増えるものです。しかし子どもが喜んでくれるならよしとします。

 

今日は嬉しいことがいくつかありました。

なんとか無事にクリスマスケーキの予約ができたこと。好きな歌手の新曲が公開されていて、相変わらずかっこよかったこと。朝ドラのブギウギが最高だったことです。

 


www.youtube.com

 

初期の頃と比べてかなり筋肉質でタフな女性感が増したと思います。どちらも好きです!なんならこちらの方が好きです。

 

ブギウギ最高でした(ネタバレすみません)

主人公の鈴子は、活動の場所を大阪から東京へと移しました。

男女混合の歌劇団へのお誘いがあったからです。

作曲家の羽鳥先生の鬼指導で鈴子ちゃんのキャラが確立していきます。憧れの大和先輩のようになりたいと言った鈴子に、福来スズ子を作っていかないといけないんじゃないかな。と言った羽鳥先生。

そんな彼女の才能(努力の賜物と言うべきでしょうか?)、魅力が爆発したステージは圧巻でした涙

その後ろで、「そうだよ!それだよ!」と言わんばかりに、嬉しくて楽しくてたまらない表情で指揮を振る羽鳥先生も本当に素敵。5回くらいリピートしてしまいました。

うまくいかなくて、試行錯誤して、努力して努力して練習して…楽しいだけではない

辛くて暗いトンネルのような時間を自力で潜り抜けた先の明るい出口が見えた回なんだろうなと。根性なしですぐ諦めてしまう私には見えない世界を鈴子は見たのだろうと羨ましく、彼女のように頑張りたいと思える回でした。