ママが私になるところ

2児の母が、1人の『私』に戻る日常ブログです。

ドキドキ予防接種 子どもたちとお籠りDay

こんばんは。

 

今日はついに、上の子の予防接種でした。最後に行ってからだいぶ経っていたし、自分が何をされるのか、状況が理解できる歳になった子を注射に連れ出すのは本当に大変…

かと思いましたが、今日はすんなりと用意をし、病院まで行ってくれました笑

長らく注射というものをしていなかったので、どういうものかよくわかっていなかったのかもしれません。説明は一応しましたが。

ただし、注射をされた後はテンションだだ下がりでした。

子「ママ、もうチックンしない?」

母「んーとね、幼稚園が夏休みになってちょっとしたらもう一回やらなきゃいけないよ」

子「えぇ、やだ!もうチックンしない!したくない!」

というようなやり取りを繰り返し。どうやら大変なのは2回目以降のようですね…

 

朝一に予防接種を終わらせ、食料の買い出しに行き、お昼はご褒美のマック(ハッピーセット)を食べた我が子は、午後は大きなわがままも言わずご機嫌に過ごしてくれました。

(幼稚園は、念のためお休みをしました)

雨なのでお庭で遊ぶこともできませんでしたが、ダラダラテレビを見たり、一緒にお絵描きをしたり、1人で延々と幼稚園の先生ごっこに明け暮れ、お昼寝をして…

我が家にしては珍しく平和な1日でした!

 

母(私)が本気で描いたトマト 子どもが褒めてくれました