ママが私になるところ

2児の母が、1人の『私』に戻る日常ブログです。

ハイレベルなやらかし グレーのペディキュア

こんばんは。

 

完全に忘れていました。明日は上の子の予防接種です…

聞かん坊の上の子を予防接種に連れて行くという行為はあまりにもハイレベル。ゆえに前もって説明をしておくことが何よりも大切です。

3週間ほど前に言ったのですが、我が子のためにも前日には説明をしておこうと思っていたのに…完全に頭から抜けていました。我が家のアレクサが、子の寝かしつけが終わってから伝えてくれました。もっと早く教えて〜!…私が悪いんだ、ごめん…私は日々、今日という日を全力で駆け抜けていますが、先のことも考えないといけませんね。

とりあえず何がなんでも連れていくしかありません。子には朝なんとか説得して、ご褒美も用意して…がんばれ我が子!がんばれ私!

 

お子さんがいる方、かわいそうなのでどうか前日には予防接種を伝えてあげてくださいね…

 

グレーのネイル

今流行りの『くすみカラー(ニュアンスカラー)』というやつです

夏の間だけ、サンダルを履くのでペディキュアをしているのですが、今年は思い切って攻めたカラーを買いました。ネイルホリックは安く、取り扱い店舗も多く、色の種類も非常に豊富で好きです。

塗った感想としては…どうなのかな…攻めすぎたかな?

この色を使いこなせたら上級者なのかもしれません。私の感覚が古いんですかね…

でも、憧れていたニュアンスカラー、モダンでスタイリッシュな女性になりたい。

学生の頃、グレーに近いような深いグリーンのネイルをしていたら、弟に爪が腐っていると言われたことを思い出しました。酷い言いようです!

美的センスは常にアップデートしていかなければ。ただし、自分の好みも忘れないようにしていきたいです。