ママが私になるところ

2児の母が、1人の『私』に戻る日常ブログです。

しおらしい長女/スウェットのサイズ選びを誤る

こんばんは。

 

今日の午前中、近所で行われたクリスマス会に参加させてもらいました。

最初は人見知りして私から離れられなかった長女もだんだんと雰囲気に慣れて、楽しそうに過ごせて良かったです。

印象的だったのは、帰り道での出来事。

真向かいさんと行き帰り一緒でした。真向かいは小学校低学年の男の子です。まだ年少の我が子と並ぶとなんだかとっても大きなお兄ちゃんに見えました(元からしっかりしている頼り甲斐のあるお兄ちゃんです)。

帰り道長女と手を繋いで帰ってくれました、道路脇に咲いているくっつき虫が我が子の服についていないか、何度も確認してくれたり、たまに頭を撫でてくれたり。

いつもは人に慣れるとマシンガントークで相手を怯ませてしまう我が子ですが、自分よりうんと大きなお兄ちゃんに手を繋いでもらって、少し照れくさそうにしゅんとしおらしくしている姿がとても可愛かったです。

 

家に帰ってからも、「お兄ちゃんと手を繋いで帰った」と何度も何度も話していたので相当嬉しかったのだと思います。

 

 

あれ、このスウェット…

楽しみに待っていたスウェットが届きました。

早速試着してみると、問題点が一つ。それは着丈が短いことでした。

Championの赤タグと呼ばれる、アメリカ製タイプのスウェットです。

生地もかなり肉厚でしっかり。デザインも最高!これは長持ちしそう!とポチりました。

でも丈が短い…!まぁ極端に短い訳でもなく、ちょっとツンツンかな…程度ですが。

購入した後ですが調べてみると、この種類は横幅は広いですが着丈は短めだそうです。なので購入する際は大きめタイプを選択すべきとのことでした。

男女兼用サイズだし、sサイズで十分だろうという考えが甘かったようです。

 

とはいえ非常にデザインは気に入っているので、インナーでアレンジをしたりして長く着ていきたいと思います。