ママが私になるところ

2児の母が、1人の『私』に戻る日常ブログです。

ムーンスターGYM CLASIC購入

こんばんは。

 

Amazonブラックフライデーに、クリスマスのプレゼントという形でスニーカーを夫に購入してもらいました。

 

ムーンスターのジムクラシックというスニーカーです。

白いスニーカーを探していたところ、人と被らなさそうでこだわりの詰まった日本製のものを見つけ、いいなと思いました。

シンプルでも、どのスニーカーとも違う個性が素晴らしい

今では簡略されてしまう昔ながらの製法で作っているので丈夫なんだそうです。確かにちょうど良い重みで、生地もかなりしっかりしています。なかなかヘタらなさそう。

 

made in Japanではなくmade in Kurumeと記載されているところに、久留米の工場で作っているというこだわりが感じられます。

 

ちなみにこのスニーカー、日本人の足形にフィットするよう製造されているため、サイズが大きめというレビューを複数見かけたのでサイズ選びに非常に迷いました。

 

私はコンバースは24センチ、スタンスミスとパンプスは23センチを履いており、合う靴のサイズの振り幅が大きいのですごく迷って…23センチを購入しました。(近くに取り扱い店舗がないので試着ができず…)

結果は、「紐をキツめに締めれば問題なし」でした。

スッと足を入れてみるとやはり気持ち大きいかなと思いました、実際つま先の奥までしっかり入れると指一本入ってしまいます。

しかし靴紐をしっかり締めて履くとパカパカせず問題なく歩けます。履き心地もいい感じです。

しっかり手入れをしながら、長く使っていきたいと思います!

 

気になる方の参考になれば幸いです。