ママが私になるところ

2児の母が、1人の『私』に戻る日常ブログです。

気分転換すら駆け足/アクセサリー紹介

こんばんは。

 

今日は午後から1人気分転換に電車に乗ってお出かけしてきました。

3時間と少々、子どもたちを夫にお任せして楽しんできました。

商店街を見て周り、路地裏の小さなアクセサリーショップで小指につける細身のリングを購入し、居酒屋で一人飲みして帰ってきました。

居酒屋は勢いで入ってしまいましたが、店員さんが皆女性で、元気な掛け声とお店の雰囲気が素敵でした。生まれて初めての一人居酒屋はドキドキしましたが楽しかったです。意外とすんなりいけました。おひとり様もちらほらいましたが、お一人女性は私だけでした。

ハチノスのネギポン和えが最高に美味しかったです、柔らかい。

 

夜ご飯の用意をしないといけないから17時までには帰らないと!と駆け足での商店街巡り。今度はゆっくり一日過ごしたいな…でも楽しかったです。

 

 

というわけで私の日常使いのアクセサリーたちを紹介します。

今回購入したリング(一番上)が仲間に加わりました

左下のイヤーカフは4年ほど使用しています。

引っ越す前住んでいたアパートで一度紛失し泣く泣く諦めていたところ、荷造りで見つかり再会。見つかった時には素材がシルバーのためひどく錆びてしまっていたものの、さまざまなことを試してなんとか今の状態まで戻したりとドラマの多い思い出の品です。

右のイヤリングも新入りです。ハンドメイドアプリで、個人の方から購入。つけていても痛くないイヤリングを謳っているので、つけているのを忘れてしまうほど快適。

痛がりなので、デザインが好きでも痛くてつけられないこともあるので助かります。

 

アクセサリーはシルバー派です。