ママが私になるところ

2児の母が、1人の『私』に戻る日常ブログです。

マメクロゴウチで贅沢部屋着/子どもたちは交互に熱を出す

こんばんは。

 

ユニクロMame Kurogouchiというブランドとコラボした商品が値下げになっており購入しました。

値段が理由で手が出せなかったので、値下げはありがたい。

ヒートテックウールブレンドワッフルスクエアネックT(極暖・長袖)

ヒートテックウールブレンドワッフルパンツ(極暖)

を黒と薄いグレー、色違いで2点ずつ購入しました。

とはいえ値下げでも上下セットと考えて1セット約4,000円…ルームウェアとして使用しようと思っていたので、(私からすれば)決して安くない高級ルームウェアとなりましたが、非常に良かったのでつらつらと書いていこうと思います。

 

いいところその① おしゃれでババくさくない

Mame  Kurogouchiというブランドの特徴である、女性らしいデザインなので、着るだけでお上品でこなれて見えます。ルームウェアなのに、上に何かしら羽織ればワンマイルウェアとしても使えそうです。娘のバス送迎も行ける…!

 

いいところその② 着心地よく暖かい

身体のラインに沿ったタイト目なデザインでありながら、優しく身体にフィットしてくれるのでスタイル良く見える上に着心地も良い。裏起毛になっていて、ヒートテックの上の『極暖』というジャンルの生地だそうで、薄手なのにしっかり暖かい。優秀!

特にボトムスは着ているのを忘れるほど着心地が優しい、最高です。

 

いいところその③ 乾くのが早い

私の家は日当たりがあまり良くなく、特に冬は午前中の数時間しか日が当たりません。なので冬は洗濯物が乾かないという問題に直面します。普通の服は1日以上乾かすのに時間を要しますが、この服は生地が薄いからか4〜5時間ほどで日陰でも乾いてくれました。助かります。

 

いいところその④ 腕まくりしても落ちてこない

家事をする主婦には大切なポイントです。皿洗いやおむつ替えや何かしら作業をする際どうしても袖が邪魔でまくることが多いです。腕も足もリブ素材なのでまくっても落ちてきません。

 

いいところその⑤ ポケットも完備

子どもを抱いて移動することも多いのでポケットは絶対欲しいです。そして長女が落としたゴミやヘアゴムなど、次女が誤飲しかねない小物を拾って一時保管しておく重要な場所です。こちらもクリア、優秀!

 

気になるところは2点、①胸元が広くあく ②腕部分が少々タイト

まぁ①は、デザインの上で必要だったのだと思います。私は下に深めUネックのヒートテックを着ていますがそれでも余裕ではみ出ます。黒なら目立たないのでいいかな。

②は私がぽっちゃり(と言わせて)体型なのが悪いんだと思います。

Mサイズを購入しましたが、腕周りが少々締め付けというか、ちょっときついかな…?と感じることもあります。

 

ボトムスはLサイズです。サイズは揃えられませんでした!部屋着なので余裕が欲しいのです。

どうして黒を着てしまったのか?これではシルエットクイズです。
全体像を撮影したくて…グレーの方が良かったですね。

 

次はあなたですか!

次女の突発性発疹もすっかり治り元気になったなぁと思ったら、入れ替わりにホカホカ熱い長女…(ただの風邪でした)

我が家の姉妹は入れ替わり立ち替わり熱を出します。これもまだ二人一緒にダウンしないという気遣いを感じますが、みんなが健康でいる日を母は待っています…