ママが私になるところ

2児の母が、1人の『私』に戻る日常ブログです。

コストコは予習が必須

こんばんは。

 

3連休の真ん中、朝から夫と

今日どこ行く?公園は…寒いし遊具は昨日の雨で濡れてるよね?ショッピングモールはもういいよ、買うものもないし…室内の遊び場は激混みで病気とか貰っちゃいそうだね…

なんて場所を決められずグズグズと話していました。

土曜日は実家の両親が仕事がお休みだったのを思い出し、思い立って連絡してみました。我が子たちも入れ変わり立ち替わりで体調を崩していたし、私の両親も現役で働いているのでなかなかみんなで揃うことができなくて。

今日は奇跡的に全員集まり、コストコへ行ってきました!

 

コストコに行く前に、準備が大切

何も考えなしに行ってしまうと、無駄に多く買ってしまうことがありますので、コストコに行く前にはリサーチが必要です。

SNSやお得情報を調べて、今売れ筋の商品や定番商品、これは外せない!と言う記事までよくよく調べて、何を買うか絞り出します。

次女が食べられるからディナーロールを買おう。

長女はヨーグルトが好きだから、あ、オイコスお得だな

私個人としては、シーフードアヒージョは外せないな

コストコにあまり興味がない夫だけど、ロティサリーチキンは好きだったな

 

私の実家は食費にお金を惜しまない家で、(他色々節約もしてました)社会人になって間もない弟がまだ実家住みでよく食べるので…もりもりご購入していました。

牛すじにチョコレートドーナツ、フィナンシェとお寿司のお裾分けもいただきました。

コストコって人とシェアできるのも嬉しいですよね。

 

私たち夫婦はコストコの会員ではないので、会員である私の両親にお願いして年2〜3回ほどお買い物に行きます。

娘たちもばあばLOVEなので、楽しい時間を過ごせたようです。

 

私はあまり冒険できないタイプなので、新しい物に手が出ずいつも同じものを買ってしまうんですよね。次行く時には挑戦してみたいです。