ママが私になるところ

2児の母が、1人の『私』に戻る日常ブログです。

食料、潤う/破損箇所もまた思い出

こんばんは。

 

昨日コストコに行き、お肉にお惣菜に、実家の両親からお裾分けしてもらったお菓子といろんなものをゲットした我が家。

この様子だと、毎週の買い出し(自転車で十数分のスーパー)に行かなくてもいいのでは?でも野菜が物足りない。と言うことで久々に家の近くの産直へ行ってきました。

 

以前、晴れの日の日曜日オープンと同時に入店した際は人でごった返していて買い物も大変だったのですが、今日は雨だったからか人もまばら。でも野菜はたくさんあってゆっくりじっくり買い物ができました。

ほうれん草、小松菜、にんじん、菜ばな、ブロッコリーを購入。どれもふさふさで生き生きしており見るからに新鮮です。いい買い物ができました。

 

その帰りにドラッグストアで日用品など購入。前行った時にはなかったセルフレジが導入されていました。

自分のペースで作業できるので私はセルフレジを好んで使います。にしても直近でそのドラッグストアに行ったのは先週くらい…1週間くらいで導入されたの?早い!

 

 

早々に壊した急須

数年前に、ちょっと奮発して良い急須を購入しました。約2人用で、6,000円ほど。

それは大切に使っていたのですが…ほんの一瞬気が抜けて、急須の口の部分を蛇口に当ててしまい『パリーン!』割ってしまいました…高級な陶器ほど粉々に割れません?

 

幸い使用不能なほど本体が破損したわけではありませんが、ちょうど飲み物が出る口を壊してしまって。ショックでショックで、半泣きでヤスリで擦って修正しました。

いい感じに歳を重ねた急須

綺麗さっぱり元通りとは行きませんでしたが、使う分には全く問題ないのでよしとして今日まで紅茶に日本茶にほうじ茶にとほぼ毎日忙しく働いてくれています。

 

この急須を扱う時だけ、少し背筋がスッとするのでした。