ママが私になるところ

2児の母が、1人の『私』に戻る日常ブログです。

スーパーに求めるもの

こんばんは。

 

物価高の今日、安いスーパーというのはとてもありがたいのですよね。ただ少し申し上げにくいのですが問題も少々ありまして…

激安スーパーあるあるとして、まず『客層が良くない』というのが挙げられます。全員とは言わないのですが、駐車場で突っ込まれそうになったたり、枠なんてお構いなしにとんでもない停め方をしていたり。混雑する店内ではカゴやカートで小突かれるのは当たり前です。気を抜くとレジも割り込みされるので気が抜けず、修羅の世界です。

後これはたまたまだと思いたいのですが、良くお世話になっている激安スーパーでお惣菜(揚げ物)を頂いてから夫婦共々どうも胃の調子がおかしくて…

 

わがままを言わせて貰えば、安さも品質も重視したい!そんな私の好きなスーパーは『カネスエ』です。

ご存知でしょうか?カネスエは、価格が全体的に非常に抑えられており、それでいて店内とても綺麗で衛生的。肉魚野菜の鮮度も良く、傷んでいるものに当たったことがありません。

デザイン非常に可愛いです

これ!PBのお菓子のパッケージ、とても可愛らしいです。それでいて中身もとっても美味しい。ビスケットは1歳の次女に買いましたが、大人が食べてもとっても美味しいです。

 

食べ物のパッケージも可愛いと欲しくなってしまうのは、私だけでしょうか?