ママが私になるところ

2児の母が、1人の『私』に戻る日常ブログです。

専業主婦、都会へ行く

こんばんは。

今日は友人と駅前ショッピングへ行きました。

『友人』といっても、以前勤めていた職場の先輩です。お互いその職場はやめてしまいましたが、今は友人として仲良くさせていただいています。(一応私は敬語で話しています)

 

お昼にパンケーキを頂き、百貨店で行われているバレンタインデー催事場を物色し、好きなお店を巡り、それはそれは充実した1日でした。

 

『お食事パンケーキ』アボカドサーモン&クリームチーズ添え

 

友人が食べていたのはスイーツとしての看板メニューのパンケーキ。私が食べたのは上記こちらです。食事に合わせたパンケーキになっていて、香ばしくおかずにも合うように甘さ控えめになっているのがとてもいいです。友人と交換してスイーツパンケーキも食べさせてもらいましたが、甘くてほろ苦いメープルシロップと、バターのしょっぱさにフワッフワのパンケーキの相性が最高でした。

 

AND THE FRIET サクサクのポテト菓子。 イラストはジャイアンか…?

フライドポテトがサクサクになったようなポテト菓子。塩味が人気No.1でしたが、私はビールと一緒に楽しみたくて、アンチョビガーリック味をチョイスしました。結構ガツンとくるいいお味でビールとの相性最高でした。他にもいろんな味あったので試してみたかったです。イラストも味があっていいですね。有料のショッピングバッグ、貰えばよかったな…

 

チョコレートの催事場に行ったはずなのにポテトを買っている私なのでした。

夫にフォルクスワーゲンのチョコレートを購入。車好きなので喜んでくれるといいな。

 

子育て主婦になると、自分に使えるお金もグッと減りますし、人に会うタイミングも相手の仕事の都合などもありなかなか合わなくなってしまうものです。

今でもこうして会ってくれる友人に感謝です。