ママが私になるところ

2児の母が、1人の『私』に戻る日常ブログです。

不摂生ダメゼッタイ/それでもお菓子日和

こんばんは。

 

昨日は久しぶりに寝落ちをしてしまいました。しまった!と飛び起きたのは22時ごろ。長女の幼稚園の準備をしてからリビングの後片付けをしたり色々しないといけないのです。

 

終わらせて一息ついたらすぐ23時。既に目は覚めてしまい覚醒モード。そうだった、評判が良かったNetflix寄生獣(韓国リメイク版)観たかったんだよね…

これが非常に面白くて止まらなくなってしまいました。ドラマ6話分で長すぎないのもまたいいところ。

登場人物たちの心情を描くのが本当に上手で、私はありとあらゆる人物に感情移入してしまって悶絶…次の話がみたい!あと少し、あと30分…そうしているうちに日付が変わる。

それでも結局いつものように起床して睡眠時間は5時間ほど。次女と公園に行って帰るとどっと疲れが…そしてお昼はカップ焼きそば。

 

駄目です本当にダメ。不摂生の悪循環にハマっています。

そして最近年齢のせいなのか、インスタント食品がやたらと胃もたれします。食べている瞬間は幸せなんですけどね。あとに来るのが辛いので、できるだけ身体にいいものを接取したいところですね。

 

 

でも家には美味しいものがたくさんある

この間誕生日を迎えた私、友人がお菓子をプレゼントしてくれました。

ねんりん屋のバウムクーヘンとシュガーバターサンドのいちご味。

バウムクーヘンの方までたどり着いていないのですが、私、シュガーバターサンド大好きなんですよね。

しょっちゅう買うことはできないけれど、たまのご褒美として手が届く価格、甘くてサクサクでバターの香るあのお味…何度もリピートしています。

大人気だった地行列ができたりで手に入りにくいレアなスイーツや、期間限定のお菓子はもちろん特別感があるのですが、そこに必ずある、変わらない安定の味。というのが私にとっては結構大事だったりします。

 

つい手が伸びてしまって…もう残りが僅かです。今度はまた自分で買いに行くぞ。