ママが私になるところ

2児の母が、1人の『私』に戻る日常ブログです。

友人とアニメ/寝る前ルーティンの理想と現実

こんばんは。

 

今日は久しぶりの友人が家に遊びにきてくれました。

高校1年生の頃のクラスメイトで、一緒に行動を共にするまでの仲では無いものの、明るく社交的な彼女はたまに立ち話する程度でもとても仲良くしてくれました。

高校を卒業してもSNSでなんとなく繋がっており、今でも年に1〜2回遊ぶ仲です。

 

友人は『呪術廻戦』を、漫画の連載が始まって間も無い頃から推していました。

「これ絶対くる!絶対人気作品になる!」と言っていました。予言通り人気になりました。

しかし小さい子どもがいると漫画を借りるのはリスクもあり、ドラマやアニメもあまり続かない私は観ていなかったのですが、友人が来るタイミングでアニメを見始めました。

相変わらず見るタイミングは気分次第なところがありますが、結構面白いです。前日のブログでも少し触れましたが、主人公より主人公の担任の先生(師匠?)がカッコ良すぎて主人公が霞んでいます。主人公も強いしかっこいいのですが先生のキャラが濃すぎる。

近くの回転寿司チェーン店で友人とお昼をしてきました。

ちょうど呪術廻戦とのコラボ企画があり、景品が当たったりもらえたりするのですが、なぜかガチャポンでも景品でも特定の悪役のグッズばかりが当たる私。

「もうそのキャラ推してけば?」と笑われてしまいました。友人はちゃっかりイケメンの先生のグッズを当てていました。私は悪役を推していこうと思います。

 

健康な夜を過ごしたい!のに

寝る前は白湯を飲み、ヨガで身体を整えて早めに眠りにつきたい私。

しかし遅くまでYouTubeを徘徊しお菓子やアイスに手が伸び、寝る直前までダラダラスマホをいじる意志の弱い私。

MOWというアイス美味しすぎませんか?買い物中誘惑に負けて買いました。市販のアイスを食べるのは約1年ぶり。若い頃はハーゲンダッツLOVEだった贅沢者ですが、MOWで十分です。ほぼ同じだと思います。

 

自己管理とは、意志の強さと我慢強さが必要です。両方かけている私です。