ママが私になるところ

2児の母が、1人の『私』に戻る日常ブログです。

クレヨン?クレパス?パステル?/胃の不調

こんばんは。

 

長女の幼稚園の用品買い換えのお便りが届きました。

製作に使っているクレパスを買い替えてくださいとのことでした。幸い折れていたのはこげ茶色1本のみ、さあ買い替えと…ここで一つ疑問が湧きました。

長女が持ってきた箱には『パステ』と書かれています…クレパスパステル?何が違うの?お便りには「使用しているのはパステルのため、クレヨンとお間違えのないようにお願いします」とのことです。

となると私が迷うのは、「クレパスパステルは何が違うのか?」という点です。

調べてみるとなんとなく違いはあるようですが…でもそんなこと、日頃忙しい幼稚園へ電話で問い合わせるのもなんとなく躊躇してしまい、結局通販でパステルを注文しました。(ポイントを使ってタダ!)幼稚園の指示に従ってクレパスを買えば良かったのかなぁ、うーん…

 

夫婦揃って胃が痛い

土曜日の夜から私の胃の調子が悪く、夜ご飯が全く食べられないほどの胃もたれと吐き気。胃薬を飲んでなんとか落ち着きましたが、この胃の不調は昨日くらいまで続きました…すると今日の午後夫から「胃が痛いので午後から在宅勤務をします」との連絡。

夫はひたすら胃が痛く仕事にならない状態だったそうで…

長女は今のところ問題なさそうですが、夫婦揃って胃が痛い?共通点があるとすれば食事です、うーん…?土曜日のお昼、激安スーパーでたくさんお惣菜を買ったっけ。

それが犯人かは定かではありませんし、お惣菜美味しかったので犯人と信じたくもありません。ただ確かに脂っこいものをいつもよりたくさん摂取してしまったのは事実なので、年齢に見合った食事をしないとと反省したのでした。