ママが私になるところ

2児の母が、1人の『私』に戻る日常ブログです。

ユニクロコラボ(アニヤハインドマーチ)/胃もたれの訳

こんばんは。

 

ユニクロで注文していたものがようやく届きました。送料節約のため近所の店舗で受け取り。ユニクロ×アニヤハインドマーチのコラボ商品です。

当日にオンラインで購入しようとしたらあっという間に売り切れていてびっくり。しかしその後再入荷したタイミングでなんとか購入できました。

ただし、今は1〜3月中入荷分で予約購入ができるそうです。

 

ぎょろっと見つめる目が可愛い 遊び心のある白のステッチが素敵です

赤のステッチで縫い付けられたタグがおしゃれです

お恥ずかしい話ですが、『アニヤハインドマーチ』を私は全く知らず、

「なんか目が付いてて可愛いな!ほぅ、なんかブランドとのコラボなのか…もしかしてだいぶ人気だったりして?だとすると買うの大変かも?」

程度の知識でした。買うの大変なのは大当たりでしたね。これで1,500円はお得だと思います。

 

見た目黒っぽいですが、実はネイビー。明るいところで被るとしっかりネイビーです。

早くかぶって遊びに行きたいなぁ!

 

胃もたれに苦しむ

なんか今朝から胃がズーンと重くジクジク痛みます。理由を振り返って見ました。

ズバリ『かき込みお昼ご飯』が原因です。

実は次女が解熱した後身体中に発疹ができまして、おそらく突発性発疹かと思われます。発疹が出ればもう終わりがけなのですが、この病気の厄介な点は、別名『不機嫌病』と呼ばれるところです。

しんどいのが理由なのか、はっきりしたことはわかっていませんが、とにかくひどく不機嫌になります。ちょうど同じくらいの時期に長女も同じ病気になりましたがまぁ大変でした。

長女は癇癪が酷かったので、困り果てて市の保健センターへ電話して保健師さんに相談した記憶があるほどです。

次女は長女ほどではないですが、食事の時間にその不機嫌を発揮します。

とにかく少しでも間が開いたり、ペースが遅かったり気に入らないと大声で騒ぎ立てるので

私はとにかく口が空っぽになったのを確認したらすぐ次のものを口に入れてあげないといけません。もう完全にコキ使われています。

そうすると自分のご飯などおざなりに。そのくせ色々食べたいという欲もあるので、結果もりもりのお昼ご飯を次女にご飯を食べさせながら味わうことなく口にいれ、気がつくと食べ終わっている…そんな日々が続きました。

なんと身体に悪く、ひどい食習慣か!

 

子供にご飯を食べさせてから自分が食べるなり工夫もできただろうに…反省です。

もっと自分の身体を大切にしようと思いました。とにかく今夜は白湯を飲んで、しばらくは胃を労った食生活に切り替えていきたいと思います。