ママが私になるところ

2児の母が、1人の『私』に戻る日常ブログです。

寿司は珍味ばかり/心配性育児はつらいよ

こんばんは。

 

今日のお昼は回転寿司チェーン店へ行きました。家の近くにあるのでつい行ってしまいます。

私は幼い頃からいわゆる『酒のつまみ』系が大好きでした。

駄菓子屋では必ずイカソーメンを買っていたし、おじいちゃんがポン酢で食べている白子をもらうのが大好きでした。ザリガニ釣りのために購入したスルメも、ザリガニを釣らず自分が噛み噛み食べていました。

 

そんな私が注文したのは、

白子ポン酢、あん肝、松前漬け、海鮮ウニ軍艦!

決まってこういう珍味系はちょっと価格が高めなことが多いので、4皿で終了です。

…と思いきやポテトや茶碗蒸しなどサイドメニューに手が伸びてしまう。

美味しかったです。でももうそろそろ他の寿司にも挑戦しないとです。

 

何でもかんでもマイナスに考えてしまう

子どものことは大切です。そして私は心配性でネガティブな面があります。この性格を持ち合わせて育児をすると本当に心が疲れます。

特に健康面(病気への心配)で非常に心をすり減らしてしまいます。

 

よくわからない大きなできものができていたり、見るからに不安になる発疹が身体中にでたり、風邪がやたら長く続いて治らなかったり。

その度に何か深刻な、怖い病気だったらどうしよう!と心臓がばくばくばく。

小さい子供は自らの症状をうまく言葉で言い表せられないので余計に心配なのです。

特に長女が生まれて間も無い頃は、ほんの少しのことで大慌てで病院へ走ったりして。

今思うとちょっと神経質過ぎたなと反省しています。

 

2日ほど前から、後頭部を触ると痛いというので明日病院へ行ってきます。何事もないといいなとすごく心配です…