ママが私になるところ

2児の母が、1人の『私』に戻る日常ブログです。

私は心配性/YouTube巡り

こんばんは。

 

1週間ほど前から身体の不調があり、明日病院へ行ってきます。

数日前に予約の電話を入れたのに、明日しか空いていないと言われて。すぐに診てくれる他の病院に行く手もありましたが、私が我が子たちの出産でお世話になった病院はとにかく評判が良く、先生が本当にいい人なので、どうしても診てもらいたかったんです。

 

しかしひどく心配性の私は時間があればネットでその不調に関する症状について検索魔になってしまって。検索すればするほど怖い病気の名前が出てきたり不安が掻き立てられて、もうずっとソワソワ不安な日々を過ごしてきました。

早く明日になってほしい…

 

幼少期からネガティブで考え込みやすい性格です。まぁいっか!どうにかなる!の精神でいればと何度思ったことか!人の性格は簡単には変えられません。

家族のことも自分のことも、心配性が生きていくのは心が疲れやすく大変です。

 

次女が少しずつ元気になってきました。

夕方まではぼーっとしていたり、少しでも離れるとグズって泣いていたのですが、寝る前にはフルスロットルでお姉ちゃんとはしゃいでいたので、これは治ったのかな?今夜無事に発熱せず乗り切ってほしいところです、様子見。

 

今週は看病で外出できない日々です。お昼寝させた後の1人時間や一緒に遊んでいる時のBGMにyoutubeにお世話になる時間が増えました。

丁寧な暮らしや朝晩ルーティンなど、日常のブログ(Vlog系?)が好きです。

今の私には到底真似できないのですが、憧れとして見ています。その中から自分でも実践できそうなものを探してみたり。

最近は海外の方の動画も見るようになりました。ナチュラルメイクにタンクトップ、日常使いにピッタリなシンプルアクセサリー。無造作に束ねたヘアスタイル。

それでもどうしてこんなにヘルシーで綺麗なのでしょう。

 

夫は隣から「綺麗なところしか映してないから…」うんたらと口を挟んできますが一旦無視します。

それでも綺麗な動画ばかり見て少し疲れてしまった時は、全く逆方向の動画を見ます。

子育てに追われるパート主婦の方々の生活感全部みせブログ。こちらも好きなんですよね。

この2種類のブログを交互に見て楽しんでいます。

 

素敵な日常動画を見ると少しだけ背筋が伸びるというか、私もちょっと頑張ろうかなと思ったり。それなのに最近の心配事を言い訳にお菓子とワインをつまんでブログを書いている私なのでした…