ママが私になるところ

2児の母が、1人の『私』に戻る日常ブログです。

私の乾燥対策/断捨離の敵

こんばんは。

乾燥がすごいです。理由はわかりませんが親指だけガビガビになってパックリ割れています。唇も気を抜くとすぐにパックリ。

それからというもののいい匂いのハンドクリームに夢中です。とはいえ高いものにはなかなか手も出せず近所のドラッグストアで色々と。それでもやはり友人が誕生日にくれたAesopのハンドクリームはもう…別格でしたね。お値段も別格でした。

お小遣いでちょっといいハンドクリームをパケ買いです。

マタンエエトラルのハンドクリーム。
ミモザ、ローズ、インセンスの香り。

この匂いがもう、なんと表現していいのかわからないいい匂い。

甘くホワンとしたムスクっぽく、石鹸のようで、お花が香る複雑な匂い。

デザインも本当におしゃれですね、大事に少しずつ使いたいです。他にも種類があるので使ってみたいな。

 

ちなみにリップクリームも色々試しました。背伸びしてお高いものも使ってみたりしました。

それでもこのメンソレータムリップに勝るものが見つからない!…私の中では。

私の中では保湿目的ではなく荒れや痛みを予防する目的で使用するので、これが私のベストなんですよね。

 

ありがたいけどそんなには要らない

私はミニマリストではないですが、我が家は収納の量も多くなく限られており、結構たくさん押し込められている状態なので、なるべく無駄なものは増やしたくないし増やさないようにしています。

既に持っているものは買わないし、ただで配られるものやアメニティも、必要でなければなんでもかんでも貰わないようにしています。

しかしそれは私だけで、夫は違います。

出張先での展示会で大きなバッグ(こちらもアメニティ)にぎゅうぎゅうに詰め込まれた粗品。もらった夫さえ「これこんなに要らないよね、どうしよう笑」という始末。

もうしまう場所ないよ!でもせっかくもらってきてくれたので露骨に要らんというもの失礼です。

とりあえず夫がなんとかして使ってくれるそうです。

断捨離を人に押し付けるのはナンセンスです。